株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨年末にPayPayが100億円還元キャンペーンをやり、
あっというまにその100円分がなくなったことがニュースとなり、
そこからQRコード決済の認知度が上がってきたように感じます。
そして、今は、
PayPayだけでなく、
いろいろなQRコード決済が、
同じようなキャンペーンを行っています。
乱立するQRコード決済同士が、
顧客獲得合戦を繰り広げている様相です。
私は、QRコード決済はどこもまだ使っていませんが、
感覚としては、
楽天サービス利用者は楽天ペイ、
dポイントやdカード利用者はd払い、
知名度でPayPay、
この3つが取りあえず今の三強のような気がしています。
オリガミペイ、ラインペイ、
メルカリのメルペイ、
はちょっと出遅れ気味?
これらの他に、
今後は銀行のQRコード決済も出てくるようですし、
ここ1年から2年は乱立状態が続き、
それから徐々に淘汰されていくのでしょうね。
いずれにしろ、各社が大規模なキャンペーンを行っている今、
還元分を獲得しながらお金を使うにはチャンスでもありますよね。
あっというまにその100円分がなくなったことがニュースとなり、
そこからQRコード決済の認知度が上がってきたように感じます。
そして、今は、
PayPayだけでなく、
いろいろなQRコード決済が、
同じようなキャンペーンを行っています。
乱立するQRコード決済同士が、
顧客獲得合戦を繰り広げている様相です。
私は、QRコード決済はどこもまだ使っていませんが、
感覚としては、
楽天サービス利用者は楽天ペイ、
dポイントやdカード利用者はd払い、
知名度でPayPay、
この3つが取りあえず今の三強のような気がしています。
オリガミペイ、ラインペイ、
メルカリのメルペイ、
はちょっと出遅れ気味?
これらの他に、
今後は銀行のQRコード決済も出てくるようですし、
ここ1年から2年は乱立状態が続き、
それから徐々に淘汰されていくのでしょうね。
いずれにしろ、各社が大規模なキャンペーンを行っている今、
還元分を獲得しながらお金を使うにはチャンスでもありますよね。
PR