忍者ブログ
株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国債の利回りが低下していることから、
住宅ローン金利が過去最低水準まで下がっているようですね。

今、住宅ローンを借りる人にとっては朗報です。

私が住宅ローンを借りた約1年前、
私の借入金は10年固定で1.6%でした。

それが、大手3行の現在の10年固定の金利は、
1.15%だそうです。

私が借りた時より0.5%ほども下がっています。

これくらい下がると、
返済総額も元金に対してあまり多くならず
返しやすい感じですよね。

下がったものはいずれ上がりますから、
住宅の新築やマンションの購入を考えている方は
今がチャンスではありますよね。

とはいえ、住宅ローンの金利が低いうちにと、
あまりあわてて購入する必要もないのですが。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

Copyright © [ 金融についてニュースをチェック ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]