忍者ブログ
株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずうっと我が家は癌の家系ではないと思い、
がん保険には加入してきませんでした。

医療保険には一応加入していますが、
がん特約などは付けていなかったのです。

しかし、父親が大腸がんになり、
母親が膀胱がんになったことで、
癌の家系ではないということが覆されました。

二人とも80歳を超えてから
癌になったので、
そういう意味では、
老化現象としての癌と思われないわけでもないですが、
少し気になりはじめていて、
がん保険にも加入しておいた方がいいのではないかと思い始めています。

保険は最小限にとどめておいて、
資産形成にまわした方が良いとの意見も聞きますが、
私もそうだと思って、
保険は最小限にしていて、
あとは積立投信で資産形成しています。

がん保険に加入しても、
月々5000円ほどもかからないと思うので、
安心料として加入しておこうかと考え始めています。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

Copyright © [ 金融についてニュースをチェック ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]