株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの
国際的な専門機関である
株式会社J.D.パワー アジア・パシフィックが
自動車保険に関する顧客満足度調査を行ったそうで、
代理店型ではAIUが第1位で、
通販型ではソニー損保が第一位となっそうです。
私は現在代理店型の自動車保険なのですが、
通販型は保険料が安い上に付帯サービスも充実、
事故対応も迅速で代理店以上という評判を耳にするので、
そろそろ通販型の自動車保険へ乗り換えようかなと考えています。
通販型へ乗り換えるうえで
やはり顧客満足殿高い損保会社だと安心できます。
保険料の安さも重要ですが顧客に評価されていることがより重要ですよね。
-----------------------------------------------
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:アルバート ラパーズ、略称:J.D.パワー)は、2010年日本自動車保険顧客満足度調査の結果を発表した。
代理店系保険会社のセグメントでは、AIUが総合満足度ランキングで第1位となった。総合満足度スコアは627ポイントで、「価格」を除く4つのファクターでトップ評価を得た。AIUは昨年の同調査においても第1位にランクされ、今年は昨年に比べて総合満足度スコアを14ポイント伸ばした。第2位はニッセイ同和損保(604ポイント)、第3位は日新火災(602ポイント)となり、両社ともに「契約チャネル」で高い満足度スコアを得た。
ダイレクト系保険会社のセグメントでは、昨年に引き続きソニー損保が総合満足度ランキング第1位となった。
総合満足度スコアは632ポイントで、「価格」を除く4つのファクターでトップの評価を得た。第2位はチューリッヒ(626ポイント)で、「商品・サービス」ではソニー損保と並ぶ高い満足度スコアを得た。第3位は三井ダイレクト(620ポイント)で、「価格」ではトップ評価を得ている。
(日本経済新聞 (プレスリリース) - 2010年8月9日)
-------------------------------------------------------------
国際的な専門機関である
株式会社J.D.パワー アジア・パシフィックが
自動車保険に関する顧客満足度調査を行ったそうで、
代理店型ではAIUが第1位で、
通販型ではソニー損保が第一位となっそうです。
私は現在代理店型の自動車保険なのですが、
通販型は保険料が安い上に付帯サービスも充実、
事故対応も迅速で代理店以上という評判を耳にするので、
そろそろ通販型の自動車保険へ乗り換えようかなと考えています。
通販型へ乗り換えるうえで
やはり顧客満足殿高い損保会社だと安心できます。
保険料の安さも重要ですが顧客に評価されていることがより重要ですよね。
-----------------------------------------------
CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:アルバート ラパーズ、略称:J.D.パワー)は、2010年日本自動車保険顧客満足度調査の結果を発表した。
代理店系保険会社のセグメントでは、AIUが総合満足度ランキングで第1位となった。総合満足度スコアは627ポイントで、「価格」を除く4つのファクターでトップ評価を得た。AIUは昨年の同調査においても第1位にランクされ、今年は昨年に比べて総合満足度スコアを14ポイント伸ばした。第2位はニッセイ同和損保(604ポイント)、第3位は日新火災(602ポイント)となり、両社ともに「契約チャネル」で高い満足度スコアを得た。
ダイレクト系保険会社のセグメントでは、昨年に引き続きソニー損保が総合満足度ランキング第1位となった。
総合満足度スコアは632ポイントで、「価格」を除く4つのファクターでトップの評価を得た。第2位はチューリッヒ(626ポイント)で、「商品・サービス」ではソニー損保と並ぶ高い満足度スコアを得た。第3位は三井ダイレクト(620ポイント)で、「価格」ではトップ評価を得ている。
(日本経済新聞 (プレスリリース) - 2010年8月9日)
-------------------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする