株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
YahooショッピングがTポイントと提携するようですね。
提携の第一弾として、Yahooショッピングで
買い物をした際に付与されるポイントを
YahooポイントかTポイントかを選べるようにするそうです。
Tポイントは会員数も多いようですし、
YahooショッピングはTポイント会員を
誘導できるメリットがありそうです。
Tポイントを貯めている人は、
ネットショッピングをする際に
楽天市場からYahooショッピングへ乗り換える
ということが起こりえるのでは。
この提携に対抗するように
もしかしたら楽天とポンタが提携となるかも知れませんね。
-------------------------------------------
ヤフー株式会社とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は14日、ポイントサービス、広告事業、地域事業、インターネットサービスにおける包括的業務提携について基本合意したと発表した。第1弾として2010年中にポイントサービスの連携を開始。CCCが提供するポイントサービス「Tポイント」を、「Yahoo!ショッピング」に導入する。
ユーザーは、Yahoo!ショッピングでの買い物時、その都度、獲得するポイントを従来どおりのYahoo!ポイントかTポイントのいずれかを選択できる。ともにポイント付与率は、税抜購入額100円につき1ポイント。また、TSUTAYAやファミリーマットをはじめとしたTポイントサービス参加店で獲得したTポイントを、Yahoo!ショッピングでの買い物の支払いに充当することも可能。さらにYahoo! JAPANの他のサービスでのTポイント連携も検討していく。
(INTERNET Watch - 2010年7月14日)
---------------------------------------------
提携の第一弾として、Yahooショッピングで
買い物をした際に付与されるポイントを
YahooポイントかTポイントかを選べるようにするそうです。
Tポイントは会員数も多いようですし、
YahooショッピングはTポイント会員を
誘導できるメリットがありそうです。
Tポイントを貯めている人は、
ネットショッピングをする際に
楽天市場からYahooショッピングへ乗り換える
ということが起こりえるのでは。
この提携に対抗するように
もしかしたら楽天とポンタが提携となるかも知れませんね。
-------------------------------------------
ヤフー株式会社とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)は14日、ポイントサービス、広告事業、地域事業、インターネットサービスにおける包括的業務提携について基本合意したと発表した。第1弾として2010年中にポイントサービスの連携を開始。CCCが提供するポイントサービス「Tポイント」を、「Yahoo!ショッピング」に導入する。
ユーザーは、Yahoo!ショッピングでの買い物時、その都度、獲得するポイントを従来どおりのYahoo!ポイントかTポイントのいずれかを選択できる。ともにポイント付与率は、税抜購入額100円につき1ポイント。また、TSUTAYAやファミリーマットをはじめとしたTポイントサービス参加店で獲得したTポイントを、Yahoo!ショッピングでの買い物の支払いに充当することも可能。さらにYahoo! JAPANの他のサービスでのTポイント連携も検討していく。
(INTERNET Watch - 2010年7月14日)
---------------------------------------------
PR
この記事にコメントする