忍者ブログ
株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商品やサービスの顧客満足度をランキングで発表する
オリコンの顧客満足度調査で、
自動車保険の部門で、
イーデザイン損保が2年連続で総合1位となったようです。

イーデザイン損保は、
東京海上グループの通販型自動車保険で、
通販型自動車保険としては後発でしたが、
顧客満足度は非常に高いものがあり、
尚且つ、東京海上グループということで安心感もあるようです。

イーデザイン損保が営業を始める前は、
ソニー損保自動車保険が長年1位を連続獲得し、
私が加入しているチューリッヒ自動車保険も
ソニー損保に続き2位を長い間キープしていましたが、
今回は4位に落ちたようです。

それにしても、イーデザイン損保の評価は高いようですね。

私が今加入しているチューリッヒ自動車保険にはなんの不満もありませんが、
こんなにイーデザイン損保の評価が高い乗り換えを考えたくなりますね。

----------------------------------------------------

オリコンは12月3日、2013年の自動車保険顧客満足度調査結果を発表した。1位は2年連続でイーデザイン損保、2位は三井ダイレクト損保、3位はソニー損保という結果になった。

総合1位となったのは、昨年に続きイーデザイン損保。調査11項目中6項目で1位、それ以外の項目も全て上位4位以内にランクインしている。事故対応関連では、担当者の対応・的確さ・事故後の交渉力・保険金支払いとも4項目で全て1位だった。

(マイナビニュース- 2012年12月3日)
-------------------------------------------------------
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

Copyright © [ 金融についてニュースをチェック ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]