忍者ブログ
株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
これからの夏休み、海外旅行に出かける方も多いと思います。
その時に入っておきたいのが海外旅行の保険ですね。
でも、案外、保険に入らないで行く人が多いのだとか。

その理由として「クレジットカード」に海外旅行保険がついているから、
ということをあげている人が多いようです。

クレジットカードによっては付帯保険の適用には
旅行代金をクレジットカードで支払うことを条件付けているカードもありますので注意が必要です。

-----------------------------------------

いよいよ夏本番。海外に繰り出す人も多い中、少しでも旅行費用を浮かせたくて「海外旅行保険」を節約!?したいのもわからないでもありませんが、それが後悔を招くことも。外務省も渡航時の「海外旅行保険」の加入を薦めています(http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/hoken.html)。

 今回は、なぜ「海外旅行保険」が必要なのか、その理由を“治療費”に焦点をあてて見ていきましょう。

●非加入者増加の背景に、カードの保険あり
 海外旅行中には病気やケガ、盗難といったトラブルに遭うケースも多く、そんな事態には「海外旅行保険」が役に立つことは広く知られています。しかし、実際には、海外旅行保険に未加入のままで渡航するケースが増えています。毎年AIU保険会社が行っている調査結果によると、非加入者に聞いたその理由の上位3つは以下の通りです。カッコ内は2006年調査の数字です。

クレジットカードに付いていたので入らなかった(63.8%)
保険に入る必要はないと思っていた(18.6%)
面倒なので入らなかった(11.1%)

つづきは「読売新聞」サイトで

------------------------------------------------------
PR
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

Copyright © [ 金融についてニュースをチェック ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]