忍者ブログ
株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
歴史的な円高になっている今ですが、
そういえば…、と思うものに
どこのスーパーも円高還元セールをやっていないなということがあります。

円高になると以前は先を競うように円高還元セールをしたものですが
今回の円高ではそのようなニュースをあまり耳にしませんよね。

そんな中、ヨーカドーなど首都圏のスーパーでは、
やっと円高還元セールが始まったと言うことです。

それと、円高になっても値段が下がらないなと思うものにガソリンもありますよね。

普段、自動車を運転しない人は気が付かないと思いますが、
自動車を運転しているものにとっては、
現在の1リットル150円前後のガソリン価格はかなり高く感じます。

1ドル80円前後から76円くらいまで円高になっているのですから、
1リットル5円は値下がりしてもおかしくないと思うのですが、
円高でも原油価格が上がっているので相殺されて値下げできないのだそうです。

---------------------------------------------

歴史的な円高が続く中、東京都内の大手スーパーでは、24日から円高還元セールが行われている。
しかし、国際的な原料高などが円高のメリットを薄めているため、円高を消費者に還元する動きは一部にとどまっている。
円高還元セールが行われている売り場には、割引価格のグレープフルーツやオレンジがずらっと並べられていた。
買い物客は、「うちなんかは、海外旅行に行きませんので、逆にこういう方で(円高)還元していただける方が」、「食べ盛りの子どももおりますし、助かります」と話した。
大手スーパー「イトーヨーカドー」では、24日から5日間、首都圏のおよそ120店舗で、輸入食品およそ30品目の割引セールを始めた。
牛肉やフルーツなどが、通常価格より2~5割程度安くなっている。
一方で、原材料価格の高騰により、円高のメリットが薄まったことや、長引くデフレで消費者が「安売り」に慣れたことなどから、小売業界が円高還元セールに乗り出す動きは本格化していないもよう。

(FNN - 2011年8月24日)
------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

Copyright © [ 金融についてニュースをチェック ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]