忍者ブログ
株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR東日本のIC乗車券Suica、
首都圏などでは利用可能駅がほとんどですが
地方ではあまり進んでいなかったんですね。

先日、福島県の36駅で
新たにSuicaが利用可能となったようなんです。

首都圏ではSuicaはIC乗車券としてだけでなく
電子マネーとしても利用がどんどん広がっていますよね。

そういえば、SuicaとJR北海道の「キタカ」、
そしてJR九州の「スゴカ」との相互利用サービスが
開始されたようですよね。

----------------------------------------------

県内の主要駅で14日、JR東日本が発行する電子マネー機能付きICカード乗車券「Suica(スイカ)」の利用が始まった。

 JR東日本福島支店によると、スイカは、JRの駅にある券売機などで事前に入金しておくと、改札機にカードをかざすだけで乗車することができる交通系ICカード。今回、スイカが利用できるようになったのは東北線の福島、郡山駅や常磐線のいわき、勿来駅などの県内36駅。

 この日は、福島駅などで利用開始を祝う記念セレモニーが行われた。

(読売新聞 - ‎2009年3月14日‎)
-----------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

Copyright © [ 金融についてニュースをチェック ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]