忍者ブログ
株や投資信託、FXやクレジットカードなどについてニュースをチェックしています。
最近はテレビCMや新聞・雑誌などの広告で目にすることも多くなった通販型の自動車保険ですが、
保険料が安いことやロードサービスが付帯していることなどから、
大手の代理店型の自動車保険から乗り換える人が増えているようですよね。

ただ、通販型の自動車保険だと事故などのトラブル時などの対応はどうなのかという不安や心配をする人が多いのもまた事実としてあるようですが、
通販型の自動車保険各社は消費者のそのような不安を知っているので、その対策も進めてきており、
今では代理店型より対応が良かったり、保険金の支払いが早いということで、その評判を上げてきています。

私も今年から自動車保険を損保ジャパンから、通販型のチューリッヒに乗り換えたのですが、その時に参考にしたものの一つが、オリコンの自動車保険満足度ランキングと口コミでした。

そして、一括見積もりをして保険料はそれほどどの会社も大差ないということで、私は知人も長年使っていて安心して使えるということでチューリッヒを選んだのですが、一括見積もりで最も安い保険料だったのはSBI損保でした。

SBI損保の自動車保険は、その保険料の安さで顧客を獲得して伸びてきているのですが、今回、楽天の自動車保険のランキングにおいて、事故対応の満足度でも1位を獲得したようです。

ランキングを発表するサイトによって、評価される会社には若干の違いはあるのですか、少なくとも楽天において事故対応1位となったことで、保険料だけでなく対応もよいという評価も得たことで、今後SBI損保は伸びる可能性が大のような気がします。

-----------------------------------------------

SBI損害保険株式会社は、楽天の保険サイトが今年6月から7月にかけて行った「2011年度 自動車保険 事故対応満足度ランキング」で、総合第1位を獲得したという。

これは楽天会員の中で、自動車保険(任意)に加入し自動車の事故やトラブルで過去5年以内に契約保険会社に連絡した人を対象としたアンケートから集計したもので、この結果、総合評価とともに、項目別の「保険金の支払い」、「経過報告」でも同社が1位にランクされたもの。

(保険市場タイムズ - 2011年11月2日)
----------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ

Copyright © [ 金融についてニュースをチェック ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]